最近僕が「買ってよかった」と思った黒いアイテム

こんばんは。時間的にはおはようございますの方もいらっしゃるかもしれません。

今までの特集記事とは少し変えて書いてみようと思います。

生ゴミのゴミ箱

先日、我が家で使用している生ごみ用のゴミ箱から、小蝿が大量発生しました。黒は好きでも、黒い虫は大嫌いです。

普通のペダル式のゴミ箱を使用していたので、人間にはわからないくらいかもしれませんが、生ごみ臭が小蝿を大集合させていたみたいです。

しかも、ゴミ箱の中には子供のうじ虫みたいな気持ち悪い奴らがいっぱい。

ゴミ箱探しスタート

ということで、こんなゴミ箱はやめて、生ごみ用のゴミ箱を購入しようと思いまして、当然のことながら「黒い」「匂いが漏れない」「生ごみ用」を中心に探してみたのですが、当然のことながらいろんなゴミ箱が出てきます。

しかもなぜかゴミ箱って黒いのが少ないんですよね。

色々探し回っていて気づいてしまいました。

「ゴミを捨てる箱なのに、高くないか?」

そうなんです。ゴミを捨てる箱なのに、高いんです。
もちろん基準は人それぞれですが、僕の場合はいいとこ¥2,500くらいかなと思っておりました。正直100円ショップでも買えますし。

しかしもう二度と小蝿を繁殖させたくない。
後悔しないゴミ箱を買うぞということで散々色々なサイトを徘徊しやっと見つけたのがこちら。

見つけた時の印象

おしゃれ、おしゃれすぎる…そして黒い…。

久々にいいプロダクトに出会ってしまったと思いました。

このスリムさも、かっこいい。

しかし、このスリムさでゴミはどのくらい入るんだ?と思いましたが25L。結構大きいのでは…?

そしてお値段なんと¥7,370!!!!

ゴミ箱に!!!!!!!

¥7,370!!!!!!!

しかしここは先述した通り、
小蝿を繁殖させない精神。

そして365日使うので1日20円くらいとメチャクチャなことを言い聞かせて購入しました。

購入した結果

結果的に、買ってよかったです。
作りはしっかりしているし、ゴミ袋の引っ掛け方も今まで見たことがないような引っ掛け方でしたが、世の中のゴミ箱全てこれでいいのでは?と思うクオリティです。

そして何よりも、小蝿が発生しない。匂いも全く漏れない。

正直25Lもあるので生ゴミだけ捨てるには大きいです。試しに1週間生ごみを入れっぱなしにしてみましたが、それでも匂いは漏れませんでした。

開けたら地獄でした。鼻が壊れてしまいました。

ということで、僕が個人的にとても推したいアイテム、Like itのゴミ箱でした。気になる方は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です